【おまけに多部ちゃんCM大放出】

ツレは、病院勤めの頃(今は地域の老人デイサービスに勤務)から、
若い看護師の話題について行く為、放送中のドラマは片っ端から撮り貯めする習慣があります。
そして台詞の一字一句を聞き逃さないよう、「ながら見」はせず、録画したものをじっと監視
するように見て、聞き取れない場合には巻き戻して、納得のいくまで見返しています。
ビデオデッキの昔と違い、3番組重ね録画できるHDDレコーダーへの
進歩は彼女にとって、夢のようであります。ですから非常に時間がかかります。
(ちなみにイケメン好き。サルみたいなのはキライ。例外は松山ケンイチと香川照之)

てなわけで軽く1クールは、ずれてしまいます。
でもようやく、あの夏クールに追いついたわけです。

先日、二人とも休日だったので、一緒にビデオを見ようということになりました。
「『浪花少年探偵団』見ようよ、あれ面白いね」
「へ、もう見たの?」
「一緒にもう一回見よう!」


という展開になりまして、まあせっかくそう言うもんだから、
別室の多部ちゃん専用ブルーレイレコーダ(昨日ハードディスク1TB増設完了)で
もう何度も見て「ツッコミ」も入れてる、とも今更言えず、一緒に鑑賞することに。

多部ちゃんが怒って、啖呵を切るところ、
多部ちゃんが「つばさをください」を唄いだすところ、
たこやきを頬張りながら話すところ、
宿題、倍や~!と叫ぶところ、
福島クンが、南海キャンディーズのシズちゃんにしか見えないところ、
大受けでした。


「わかった! 犯人はあの(パート先の)主任や」(ワザと間違えてみる)
「そう思うのが、素人の浅はかさや」(ツレは前日観ている)気がつくと、
ふたりで大阪弁で話してましたw


【視聴終了】

彼女の結論;
「この人(多部ちゃん?しのぶセンセ?)わたしに似てるわぁ」
「ああいう髪型にしたい。前髪まっすぐで、サイドはゆるゆるパーマ」
「やめとき。癖っ毛だからドリフの爆発コントになるって、美容師さんに言われたろ?」


前にもここに書いたかも知れません。
しのぶセンセの言動、面白いやけどなんか引っかかる・・・
それはウチの女房そっくりだからです(性格が)
素直に笑えん自分がここにいますorz
(もう自分の思いどおりにいかないと大変なんですから←愚痴)

「そう、かなあ(苦笑)」
愛想笑いをしながら、テレビ放送に切り替えると、
なんと偶然「コッコアポ」のCMが!
「あら、CMにも出てるのね」いやいや、レアもんでっせ、コッコアポは(初期バージョンだけど)
滅多に目撃できません。
「他にも出てるよ」
「そう?」


続けて「MADAMADA・・・」の曲が流れ出し、あっと思ったら、
「Rope'Picnic」のCMも流れてきました。
(今日は多部ちゃん祭やな・・・)

「可愛いね、あのワンピース!」

嗚呼、もう目をつけてしまったか?
それって、おねだり?
安いからいいけど・・・

NW99
※ちなみに、ツレは多部ちゃんにも少し似ています(性格が)
・虫が大嫌い
・お肉大好き、野菜嫌い
・自分が興味ないことは、「無視」する
・怒ると暴れる
・妙なところで正義感が強い
・イケメンに弱い


翌日、第2話「「しのぶセンセは暴走族」も一緒に見ましたが、
うむむ、ちょっとテンション低い・・・微妙
第1話にあった勢いがちょっと停滞した感じ(カーチェイス長すぎ)
やっぱりこの作品、脚本に好不調の波があると思います、あらためて。

ツレの録画視聴は続くか・・・(もうツマンナイと判断した段階で視聴ストップします)
とりあえず、今日は帰ったら「大奥ナビ」チェックしようっと!