【メイジーちゃん、ノミネートおめでとう!】

先日発表された、第68回エミー賞にて「ゲーム・オブ・スローンズ」が
23部門でノミネートを獲得。6年連続で作品賞候補になりました。
私もついこないだ、第5章まで見終わったところです。

got20160715b_convert_20160715142244.png

「鉄の玉座」を巡っての7つの王族の覇権争うの物語ですが、
個別に繰り広げられてきたエピオードが交じり合い、
今や、アベンジャーズ状態。いよいよ佳境に差し掛かってまいりました。
ドラゴンも巨大に育っていますが・・・

悲惨で過酷な運命を辿ってきたスターク家。
父は処刑され、母と長兄は謀殺され、
長女は派遣争いに巻き込まれ、翻弄され、
次女は復讐の鬼となって、暗殺者の修行に励み、
末っ子は人質に取られる、という未曾有の窮地からの
壮大な逆転劇が開始される、というダークファンタジー。

got20160715a_convert_20160715142209.jpg
無力な少女は、ドラゴンの母となり、
わらしべ長者よろしく最大の歩兵と海軍と
七王国最高の策士を手に入れました。

got20160715c_convert_20160715142308.jpg
アリア篇は、覇権争いとは距離を置き、
家族の仇を討つ「外伝」的なストーリー。
童顔ながら、いかにもイギリスっぽい顔立ちが何ともいいです。

◇   ◇   ◇

続きは来年かなあ・・・
もう原作追い越しちゃっての、オリジナル展開となっています。

スターチャンネル(シーズン6まで放映終了)
HULU。
レンタルDVDでも現在シーズン5まで視聴可能。

got20160715e_convert_20160715142406.jpg


◇エミー賞ノミネート

主にドラマシリーズ部門
監督賞:5話 9話
作品賞
助演男優賞 ピーター・ディンクレージ(ティリオン) キット・ハリントン(ジョン)
助演女優賞 レナ・ヘディ(サーセイ) エミリア・クラーク(デナーリス) 
メイジー・ウィリアムス(アリア)
音響編集賞 5話
脚本賞    9話
特殊効果賞 9話
プロダクション・デザイン 6,7,8話
キャスティング賞
撮影賞
ゲスト俳優賞 マックス・フォン・シドー(三つ目の鴉)
ヘアスタイリング賞
メークアップ賞 9話
特殊メークアップ賞 5話
編集賞 3話 9話
音響ミクシング賞 9話
スタント・コーディネーション賞
衣装賞  10話


【シネマトゥデイ】

【スターチャンネル公式ガイド】
七王国を動かす者たちに 過酷な運命が待ち受ける