ウチのカミさんは『ストロベリーナイト』以来、誉田哲也に嵌り
姫川シリーズは全部読破。現在は『ジウ』の文庫本を買ってきて
寝しなに(寝しなに読む作品じゃあないと思うけど)
夢中になって読んでいます。

彼女の話によると、
『ジウ』を読んでいると、主人公は黒木メイサと多部未華子の姿そのままだそうな。
それだけふたりがピッタリだったということでしょうか。


pic_17.jpg


最近、私は『ジウ』のメイキングを見ていて、ある写真に気づきました。
このDVDボックスのメイキング特典ディスクは、けっこう見応えあるんですけど、
これはスタッフと打ち合わせしている時の多部ちゃんです。
いや、驚くべきことにここには門倉美咲は存在してないんですよ。
ヘアスタイルや衣装こそ美咲のものですが、鋭い怜悧な眼光は
その女性らしい服装とはミスマッチング。雰囲気違う

jiu_c_20131106164748.png

まさに素の多部未華子さん

いや~、似合わねえ~(笑)

ていうか、この時は役が抜けちゃってるんでしょうね。
(むしろ、往年の工藤ジュンですねえw)

前にも書いたことありますけど、
『デカワンコ』のメイキング、多部ちゃんのバースデーお祝い風景。
素に戻った多部未華子嬢には、たちまちあのロリータ衣装が似合わなくなっちゃうんですよ。
役づくり、なんですね。

一子のとぼけた表情も。
美咲の戸惑ったような表情も


【なんで、泣いてばかりいるんだろう】


門倉美咲について、多部ちゃんは最初そう思ったそうです。
この役を演じるのに苦労したと(いつもいってますがw)
でも、「肉体的にも 精神的にも 最強の 女性」
「鉄の意志を持った女性」だと気づいてからは
だいぶ気楽になったそうです。

『ジウ』もしばらく見ていませんが、
時間が出来たらまだDVDボックスを引っ張り出してこようかなあ(笑)

jiu_convert_20131106164858.jpg
『ジウ』の公式サイト、閉鎖しちゃいましたねえ~もう。



ジウ 警視庁特殊犯捜査係 DVD BOXジウ 警視庁特殊犯捜査係 DVD BOX
(2012/01/06)
黒木メイサ、多部未華子 他

商品詳細を見る