【多部ちゃんはリフレインする】

シャボン玉。
自転車。
いずれも、多部ちゃんがかつて使ったアイテムではないですか。
リコーダーにしてもそう、スキューバもそう。
多部ちゃんはリフレインするんです、きっと・・・

velander20150828_convert_20150828131237.jpg
番組の公式サイトを見ると、使用楽曲とか雰囲気とか私好みでした。
もっと這う役知っておけば・・・
著作権がややこしくて、dvd化は無理でしょうねえ・・・
シーズン1から再放送してくれませんかねえ・・・

velander20150828b_convert_20150828131258.jpg
田口トモロヲは不思議な俳優ですね。
サブカルチャーの塊のような存在なのに、
『デカワンコ』に出たり、映画で佐藤浩市のようなメインストリーマーとも競演する・・・
(もっとも後者の脚本・監督は宮藤官九郎だけどw)
飄々とした印象からは往時の面影はないですね。

20150902a.jpg
多部ちゃんも明るい大通りと薄暗い路地を自由に行ったり来たりするような
女優さんになるんでしょうか?『真夜中からとびうつれ』の少女のように
うろつきまわるんでしょうか?
『やっぱり猫が好き』でいえば、小林聡美と室井滋を足したような・・・


【植物男子ベランダーシーズン2】

この番組のメンツは『ピース オブ ケーク』と『深夜食堂』が
コラボしたような雰囲気ですね。