CM
【門脇 麦】

最近、東京ガスのCM『ガスの仮面』が気になります。
いや、竹之内豊ではなく、バレエを踊ってる女の子の方。
最初、しょちゅう見かけるあの人かと思ったら、違いました。
(いや、踊ってたもんで。てっきり)

昭和の香りのする顔立ちだと思います。。

バレエ歴は本当に14年くらいあるらしいです。

2011年からの女優デビューということで将来が楽しみですね。

【映画】
まだ数本の出演作。
来年3月に公開予定の『愛の渦』(原作・監督・脚本:三浦大輔)で
池松壮亮と共演。

【ドラマ】
『美咲ナンバーワン!!』(デビュー作)
『ヒトリシズカ』(夏帆と共演)
『第二楽章』

【舞台】
『黄色い月-レイラとリーのバラッド』
『ストリッパー物語』(作:つかこうへい)

【CM】
ユニクロ・フリース(2012年)紫のフリースを着るシーン
エーザイ エムティーアイ チョコラBB Feチャージ×ルナルナ(2013年)
東京ガス 『ガスの仮面』
So-net NURO光
デビルウーマンにも驚いたけど、
デビルマンがピエール瀧とは思わなんだ!
(外人さんかと思ってました)



○多部ちゃんに似ているな、と思うところ
・強い意志を感じさせる眼光
・しっかりとした体軸(CMでも言っています)
・演技の振り幅の広さ
(しかも、多部ちゃんがNGとしてきたエロティックな表現にも挑戦)

さて、多部ちゃんはどうするかな?マイペースでしょうが・・・(笑)
(個人的にはアクションやダンスを観たいです)

mugi131031b.jpg
深津絵里みたいに、ほくろがチャームポイント。
なんかこう、ポーッとしてる時の表情がいいですね。

DSC_0329_c.jpg
若い頃の原千晶のような眼差し。

kadowaki131030a_c.jpg
ガラッと雰囲気を変えて、デビルウーマン。
なかなか面白い女の子だと思います。
あまちゃんのオーディションも受けたとか、
今はいろいろな役にチャレンジしてほしいですね。

【再放送予定】

11/17(日)午後5:00
WOWOW  ライブ にて

原作:オスカー・ワイルド
翻訳:平野啓一郎
演出:宮本亜門
キャスト:多部未華子、成河、麻美れい、奥田瑛二 他


収録日:2012年6月7日 (東京 新国立劇場)

20131026slm


【WOWOW】

ドタマでもCMでも、番宣でも、多部ちゃんの姿が見られれば文句はないですけど、
そろそろ、生のステージで同じ空気感を共有するのもいいですねえ・・・


【まつたけだあ!神無月「楽」コース】

今年の猛暑を乗り切り、(9月、体調崩したけど)
当日の病院の検査も何とか無事におえたので、
そんな二人に“ご褒美”ということで、松茸を食べに行きました。

ベイシェラトンにあるこの店は、よくカミさんが
義母や息子夫婦とランチを共にするところで、私は初めてです。
(連中はこんなトコにきてるのかあw)

松茸の土瓶蒸しと炊き込みご飯のあるコースを選択。
焼き松茸のあるコースは、もう一つお高い価格で、
ひとり3千円も値段が違うので、今回は見送りました。

ツレは去年の秋にRope'Picnic で買ってあげたトレンチを羽織って
私は大学時代に丸井で当時8万円で購入したダーバンのスエードのジャケットを着て
いそいそと出かけました。

ホテルの8階にあるのに、日本庭園が見える店舗に案内されると、
窓際の席に・・・でももう真っ暗で何も見えません(笑)

お酒は神奈川の地酒を戴きました。

店の名前も「狐のは」に似て、良い響きですよね(笑)
外国人のお客さんも結構いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【先付】
甘鯛昆布〆、長芋、とんぶり、木耳、鯛の皮煎餅
ポン酢で和えたもの

DSC_0311_c.jpg
上に乗っかってる「皮の煎餅」がパリッとして美味しい。
勿論鯛はよく〆っていて、コリコリしてました。
とんぶりが絶妙のアクセントになっています。


【しのぎ】
海鼠腸、おこげ、茗荷酢漬け、子持ち若芽、糸がき

DSC_0313_c.jpg
このわた、美味しい。茗荷の酸味が嫌味なく生きています。

【椀盛り】
土瓶蒸し、松茸、鱧、京菊菜、酢橘

DSC_0316_c.jpg
いよいよ松茸とご対面。
松茸と鱧のスープをクイクイ飲んじゃいました。
香りはわざとらしさがなく、控えめ。


【御造り】
まぐろ、鯛、甘海老の刺身

DSC_0318_c.jpg
鮪は口の中で解け、鯛はぷりぷり、海老はちょっとネットリ
と各々の噛み応えが楽しめました。


【八寸~菊畑に被綿】
海胆、赤ずいきと酢浸し、お倉、三つ葉、花穂
銀杏、舞茸
柿白和え、大徳寺麩、山くらげ、松の実、三つ葉
鮑と万願寺唐辛子、共肝、菊菜天婦羅

DSC_0319_c.jpg
ちょっと大作w
柚子を刳りぬいて器にし、それぞれに
銀杏とか鮑とかの料理を盛り付けたもの。
銀杏が美味しかったです。(綿は食べれません)


【揚物】
菱蟹の甲羅揚げ、蓮根、椎茸、三つ葉、かぼす、

DSC_0320_c.jpg
中華っぽい調理。
菱蟹を半分に切った甲羅に、具を詰めて揚げたもの。
コース内でのアクセントになりますね。



【添え】

栗巾着、甲あん、山葵

DSC_0321_c.jpg
栗きんとんの甘くない感じのものに、あんがかかっています。
甘くないです。でも栗の甘さが感じられます。


【煮物】
蕪菁、焼穴子、海老、軸采、菊花あん

DSC_0322_c.jpg
蒸した海老と焼き穴子に、出しあんがかかったもの。
穴子が美味しかったです。


【食事】
松茸御飯、香の物、鶏のスープ

DSC_0324_c.jpg
ふたたび今宵のアエストロ、〆は松茸御飯です。
お吸い物ではなく、鶏のスープが添えられます。
2膳戴きました。満腹。



【水菓子】
季節のフルーツ(洋梨)
デザートは別腹(笑)
もうお腹いっぱい。
(松茸御飯お代わりするから)
ふう、日本人に生まれて良かったあ(笑)

でもちょっとソースたっぷりのたこ焼きとか食べたい雰囲気(爆)


さあ、今日からまた頑張ろうっと


【横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ公式HP】


【Rope' Picnic でお買い物】

昨日、時間が出来たので行きつけの
Rope' Picnic ルミネ大船店で買い物をしてきました。
ひとつ前のカタログ(おばあさんに会いに行く篇)で
気に入ったカーディガンがあったので
(以前言った時にはまだ未入荷でした)
それを目当てに仕事の帰りに立ち寄りました。

店頭で見つからなかったので、
(ていうか、あまりジックリと探すのは変でしょ?)
親切な店員さんに訊きました。
「あの、ひとつ前のカタログありますか?」
「申し訳ありません。新しい冬のカタログはあるんですが・・・」
(勿論それは知っているわけで・・・)
(完全にカタログ目当ての多部オタクと思われたみたい・・・
まあ、間違いじゃあないけれどw)
「いや、あのカタログの真ん中へんに載っていたカーディガンが
ほしいんですけど・・・」
「少々、こちらでお待ちください」(店員さん、スタッフルームに)
「古いのなら、一冊ございました。どれでしょうか?」
(こちらには手渡さない。まあ3冊持ってるからいいけど・・・)
「これです」
「この多部さんが着ている商品ですね。なら、こちらです」

「ああ。これです。おいくらですか?」
(4戦円以上だろうけど、あまり高いのはなあ・・・」
「4,330円です。」
(セーフ。いろんな意味でセーフ)
「じゃあ、これください」

と言うわけで、新しいカタログもゲットしました。
風邪気味で元気のないカミさんに、一足早いプレゼントです。
ハロウィンの・・・

(クリスマスのはもう用意してあるので)



SAVE0115_c.jpg


SAVE0116_c.jpg


SAVE0117_c.jpg


SAVE0118_c.jpg



SAVE0119_c.jpg


SAVE0120_c2.jpg


SAVE0121_c.jpg


SAVE0122_c.jpg




最後の写真の「すっとぼけ感」は新鮮。
望遠鏡を覗いてる写真は、どうしても『ブランチ』の
“万華鏡を夢中で覗き込む多部ちゃん”を思い出します。
かわいいです。
ちなみに、このポツポツのあるセーター(?)は、
カミさんにロックオンされました(笑)


【回る多部ちゃん】

『 回り続けるGIF画像 』で話題の、気鋭アーティスト集団「rrrrrrrroll」との
コラボレーションが実現したそうです。

多部ちゃんが秋冬の新作を着て、
クルクル回ります


safe_image.jpg

【Rope' Picnic ~RRRRRRRROLLING CATALOG】
↑画像はコチラ


//////////////////////////////////////////////

【WEBカタログ】←ここをクリック

ロペ/秋冬カタログは、店頭にて
4000円以上お買い上げのお客様に進呈中(10/20より)

ROPE131020_c.jpg
いままでとは、また違う表情を見せてくれます。
ああ、このロペでカレンダー作ってくれないかなあ!
(1年分の写真あるしw)


【多部て多部て多部まくれー】

番宣番組とはいえど、4部にわたって取り上げてしまいました。
でも、私的にはとても面白い、と思いました。
万華鏡を覗くのに夢中で、後ろによろけるくらい仰け反っちゃったり、
ベテラン俳優の意外な一面を見て、目つきが変わったり、
興味深い「素」の部分が垣間見られて、非常にハッピーです。

そして何よりもまして、食べる、食べる(笑)
ふつう、こういうロケの場合、女優さんだと
「美味しいものを食べる女優さん」を写すんですが、
多部ちゃんの場合は、
「多部ちゃんが食べるところ」を写してるんですね。
言い換えれば、捕食シーン。
メイン推しの女優さんをペット扱いにしては申し訳ないですが、
仔犬がエサをパクパク食べるのを、目を細めて眺める感じ。
「おいしい?もっとお食べ。え?お肉ダイスキ?遠慮しないんでいいんだよ」

なんてしあわせな時間なんでしょう!

ヤキトリから始まって、ミルクフランス、マスクメロン、オムレツ、
黒豚うどん、ビュッフェ式の前菜、ピザ、ブラウンビスタチオカシス、
薬膳料理のスーパーコラーゲンスープと食べた、食べた(笑)

「素」の多部未華子さんが見え隠れする、という点では、
かつての「サムシング・フォー/タベちゃんの炊き込みご飯」に
匹敵する面白さだったと思います、この番組。

『ラスト・ホープ』関連の番宣出演時に比べると、ちょっぴり
大人っぽくなった姿が見られるのも嬉しいです。

DSC_0268_c.jpg
チャンコさんに言われたら、本望でしょう。
見てください、多部ちゃんの一点の曇りのない満面の笑み

DSC_0269_c.jpg
あこがれの人を見るような、甘い眼差し
その視線の先には、つくね、砂肝、とり・・・

DSC_0270_c.jpg
大好物のヤキトリをさっそくパクっと。
美味しそうですね、実に・・・

DSC_0276_c.jpg
かわって、ミルクフランスをパクつく多部ちゃん。
なんの迷いもないかぶりっつきですね(笑)

DSC_0277_c.jpg
しあわせそうに目を細める多部ちゃん。
オホホの口元になっています。

DSC_0279_c.jpg
マスクメロBンの看板のあるお店で。
梨を食べる多部ちゃん。

DSC_0280_c.jpg
頬張ると、ホッペがますます丸くなりますね。
美味しそうに食べるなあ・・・

DSC_0283_c.jpg
グリル満天星で巨大なオムライスをいただきます。
濃厚なドミグイラスソースがかかっています。

DSC_0281_c.jpg
そのオムライスをスプーンにとると
躊躇なくパクッとお口の中に・・・

DSC_0282_c.jpg
トロットロの玉子に思わず笑みがこぼれます。
美味しいもの食べたら、笑っちゃいますよね、そりゃあ。

DSC_0284_c_201310191554491e9.jpg
ちょっとトホホなコメント。
気の利いたアドリブは、誰も多部ちゃんに求めていません。
美味しい、と身体中で表現します。

DSC_0290_c.jpg
黒沢監督の美術スタッフが内装を手がけた「くろさわ」
うどんをちゅるちゅると。

DSC_0291_c.jpg
石ちゃSんのキャッチフレーズをいただき!

DSC_0307_c.jpg
イタリア料理のお店で、
ビュッフェスタイルの前菜を選ぶ多部ちゃん。
「何が、好き?」と尋ねるいしちゃんに、すかさず
「お肉!」

DSC_0301_c.jpg
とろけるチーズが糸を引く特製ピザ。
がっつり戴く多部ちゃん。

DSC_0302_c.jpg
デザートに焼き菓子を・・・

食べて食べて食べまくる多部ちゃん、いかがでしたか?
見てる方もお腹いっぱいになっちゃいますね。
多部ちゃんが嬉しそうで、よかった!




もう、みなさん存知でしょうが、記録として・・・

【新CM起用】

msbc20131019a_c.jpg

うーむ、戸田 恵梨香とか阿部寛が出てたのは、三菱東京UFJ銀行でしたねえ。
あれ、思い出しました。木村佳乃が女スパイみたいなイデタチで、
「ボス。早く応答してください!ってやってたヤツですね。
そうだそうだ。

銀行本流というより、銀行資本の消費者ローンですね。
若い頃はお世話になりました。

TVでCM放映もされているようですが、
まだ遭遇できていません。


【ハッピーターン、売上増!】

亀田製菓(2220)は18日、2013年4~9月期の連結営業利益が
前年同期比66%減の7000万円になったと発表した。
従来は3.4倍の7億円を予想していたが、一転して営業減益となる。
原料の米やピーナツの価格上昇が利益を圧迫した。
競争激化で販売促進費が増えたことも響いた。

 一方、主力のお菓子「亀田の柿の種」や
「ハッピーターン」は販売は好調で、
売上高は17%増の432億円となったもようだ。従来予想は13%増の420億円だった。
投資有価証券の売却益を計上、
純利益は84%増の6億4000万円と従来予想(73%増の6億円)を上回る見通し。

(日経QUICKニュース(NQN)より抜粋〕


【日本経済新聞】

hptn_c.jpg
おじさんも、売上に協力しとるよ!(笑)


【多部ちゃんと石ちゃんの地球丸ごとたべちゃうぞ!! 】

いや、そんな番組ないけれど(笑)
とにかく「食べる」というスイッチが入った時の
多部ちゃんは凄いですよね(『魔法のボタン』でも発揮)
今回は、その食べっぷりは置いといて、
街の歩きっぷりに注目しました。

DSC_0306_c.jpg
まずはタイトルコール」。
(いや、だからそういう番組はないんだってば)

DSC_0272_c.jpg
ザ・テレ笑い。
これは素のテレ笑いですね。
万華鏡覗くのに夢中になって、後ろにオットットってなっちゃって
石ちゃんから「こんなに喰い付くとは思わなかった」と言われた時。

DSC_0273_c.jpg
多部ちゃん手作りの万華鏡を覗く多部ちゃん。
いや、もう目がキラッキラッしてますね。輝きが違いますw

DSC_0292_c.jpg
「わー・理想ー!」と呟いた、多部ちゃん特製の万華鏡。

DSC_0274_c.jpg
所変わって、パン屋さんで。
わー・美味しそうなパンがいっぱいあるう!
おなじみのポーズ。

DSC_0275_c.jpg
おすすめのミルクフランスを手に、
お好きなものをどうぞと言われて、
真剣にパン選びを始めました。

DSC_0278_c.jpg
店の外に出て、試食する3人。
ミルクフランスの美味しさに「撮影現場に差し入れしたら?」
すかさず、光石研の顔を見る多部ちゃん。
多部ちゃんのパンが、すでに2口以上食べられているこよにご注目。
パクパク多部る未華子ちゃんでした。

【多部ちゃんは、ギャップ萌え】

さて、3人は場所を変えて、ソウル&ディスコのカフェに・・・
同年代のおじさん二人は盛り上がり。
光石さんは、マイレコードとおぼしき品々を。
この辺までは多部ちゃんちょっと傍観者でしたが、
光石さんが店のカウンターに入り、レコード(LP)をかけはじめると、
顔色が一瞬にして変わりました。

DSC_0285_c.jpg
いつもは風采のあがらない中年男役の多い光石研ですが、
DJよろしく回し始めたレコードは、
The impressions の『Loving Power』・・・
瞬間、多部ちゃんの目がキラリンと光ります。

DSC_0286_c.jpg
「おじさん(大先輩の役者ですけど)、やるジャン、
只者じゃないね」と言わんばかりのニヤリ顔。
侍同士が刃を交じわせて、「おぬし、なかなか出来るな」
とうそぶく、そんな感じ。

DSC_0287_c.jpg
『大奥』のDVDについている特製インタビューで、
堺サンが「あ、いま(有功のことを)好きになってくれたんだな」と
わかる芝居を多部ちゃんがしたという内容の発言がありました。
ヘタすりゃあ、誤解しちゃいます夜ねえ(笑)
娘のような年代の女の子が、自分に関心を寄せてくれた!
(アメリカンクラッカーの話は、すべってたけれど)

光石研、「決まったぜ!」って、サイコーに気持ちよかったでしょうね。

そんな空気管をもたらす多部ちゃん、おそるべし

瞬殺です(どっちが?)

DSC_0288_c.jpg
おっとお!本日のサービスショット!
お客さん、落ち着いて・・・
キュロット・スカートです。
ああ、こういうブログじゃなかったんだけどなあw

DSC_0289_c.jpg
チークタイム。
手を取り、ダンスに興じる二人。
光石さん、もう男の顔です(笑)

このシアワセ者があ!

DSC_0298_c.jpg
仕事があるので、光石研とはここでサヨナラ。
この番組では多部ちゃん、よく手をつないでいます。
石ちゃん、
番組ディレクター、
光石さん
丸くなったということですかね(笑)「

「いつでも叱ってください」

激しく同意、です。

隙があったら、蹴っ飛ばしてください」

と同義語です。
(当然、隙だらけになります)

DSC_0303_c.jpg
好物のイチゴをモチーフにしたバッグを手にする多部ちゃん。

おおっと!意外と脇が開いている!

本日の・・・(こういうブログじゃなかったんだけどなあw)

DSC_0304_c.jpg
石ちゃんが、「ディレクターに、アイコンタクトでもらえるんじゃない?」
多部ちゃん、女子力フルスロットルで、おねだり光線を。
ディレクター飛んできて、値札を確認。
12万円ちょっとの品でした。
「相談してきます」と消えてしまいました。
果たして、多部ちゃんゲットできたんでしょうか?

DSC_0305_c.jpg
場所は変わって、お肌の研究所。
豊かな表情を作るトレーニングを・・・
左口角を上げ、左目を瞑り、
右眉を上げる・・・

多部ちゃんなら、
このくらいの変顔は、お手の物ですよね

石ちゃん、
「ウィンクされてるみたいで、誤解しそうになった」
もう多部ちゃん無双ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、もうおきづきでしょうが、ここまで
食べてるシーンはほとんど出てきません。

それは次回まとめてご紹介します。
アナタはギャル曽根か?つうくらいですよW

前代未聞の番宣4部作!

いったいドラマ本編のハナシはいつになったら出てくるんでしょ?


【スタジオ・トーク部分】

かねてより、『東京バンドワゴン』の各番宣においては、
小動物との絡みという絵として強力な番組を覗いては、
ほとんどがワイプの小画面を見ることが多く、
なかなか忸怩たる思いでいた訳ですが、
ついに放送当日という押し迫った日程の中で、ようやく
タベワズライ的に溜飲を下げたというか、下手すれば
番宣史上屈指ともいえる、』多部ちゃんの「素」と「成長」
を垣間見れる楽しい番組でした。

とくに、多部歩き篇はとんだ“多部三昧”で、
日テレ内にワズライ級のファンがいるのではないか、と
思えてきます。あまりに面白かったので、多部歩き篇は
後日あらためて書くとして、今回はスタジオ・トークだけ
振返ってみたいと思います。


【安定?の忍者幼稚園ネタ】

DSC_0256_c.jpg
当初、やや緊張きみの多部ちゃん

DSC_0257_c.jpg
20世紀カンナこと平愛梨と。 救世主のツーショット(笑)
平愛梨って、多部ちゃんより背が低いんですねえ!

DSC_0258_c.jpg
司会の久本雅美にツッコまれる多部ちゃん。
ご存知のように、『HINOKIO』『君に届け』の時の方が、
年齢詐称大きかったです夜ねえ。本人も今春まで現役大学生だったしw

DSC_0259_c.jpg
あなじみ、子供の頃の写真。
あたかも桃太郎のように写っていますが、実はサル役というのがミソ。

DSC_0260_c.jpg
「やっちまったー」と頭を抱えているわけではなく、
忍者幼稚園では、こんな風にして「石」に化けた、と。

DSC_0261_c.jpg
父親が娘の仕事場に顔を出して大笑い。
これでちょっと肩の力が抜けたか?

DSC_0263_c.jpg
リラックスした「安定の多部スマイル」
食べ物、子供の話題には食いついてきます。


DSC_0264_c.jpg
こういう奥ゆかしい笑い方が彼女の身上。
健康的なムチッとした二の腕がいいですねえ(笑)

DSC_0266_c.jpg
平愛梨とアイコンタクトしての、大笑い。
共演者とも打ち解けてるんでしょうか?

DSC_0294_c.jpg
いろんな国へ旅行しての、おみやげの数々。
手前は東南アジアでの貝の食器。

DSC_0295_c.jpg
その国へ旅した様子が、公式サイトやタベシャで覗えたときもありましたね。
あと、キューバにも行きましたよね。

DSC_0296_c.jpg
『アンネの日記』が小5のときから好きだったとか・・・
アウシュビッツとはまた、多部ちゃんの硬質な一面を覗わせます。
「勉強になりました」いろんな意味で勉強家ですね。

DSC_0297_c.jpg
アウシュビッツにて・・・
満島ひかりの『Woman 』を思い浮かべました、何故か。

多部未華子さんの強みは、好奇心と行動力、
そして「無視する力」
これからも、いろんな国へ気をつけて言ってらっしゃい!



これだけだと、よくある番宣番組ですが、
このあとほうそうされた、麻布十番タベ歩きが尋常でない面白さ。
それはまた」このつぎに・・・


【麻布十番で石ちゃんと多部歩き】

もう、多部センサーがピコンピコン反応しました。
この組み合わせで、この企画で面白くないワケがない、と思いました。
この場合の“面白さ”とは、女優多部未華子が垣間見せる、
素の部分が(ヘタするとどんな出演作品よりも)趣がある、という意味です。
(タベワズライ連にとって・・・)

昨日は帰りが遅くて、今日も仕事があるので、ゆっくりと全部は見れませんでしたが、
やっと見れた、当り番宣番組。
一部分だけ「撮ってだし」でご紹介したいと思います。
後日、加筆します。


【多部ちゃん、よく食べるね(by石塚英明)】

ロケだ始まり、光石研を加えての、
やきとり屋さん探訪。
まだ最初というのに、多部ちゃん思いっきり
「つくね、砂ぎも、とり」と
矢継ぎ早に注文(これ、あくまで自分の分)

そのとき、後から聞こえてきたのが、
石ちゃんのこのツッコミ・・・
「やきとり、ダイスキ!」と多部ちゃん。
ホント、うれしそうな横顔、見てください(笑)

DSC_0255_c.jpg

3人でやきとりでカンパーイ!(いや、お酒は飲んでないけど)
石ちゃんが鳥のもも肉に喰らいつくと、裏で
「おいひ~」
と多部ちゃんの感極まった至福の声。
気の利いたコメントとか感想はいえないけど、
全身で「美味しさ」を伝えてくれてるんだな、と思いました。
初めて、多部ちゃんにヤキトリを食べさせたのが誰かは知らないですけど、
さぞや、その人は嬉しかったでしょうね(笑)


【多部ちゃんの、万華鏡でイナバウアー】


腹ごなしに立ち寄った万華鏡館。
様々な万華鏡を手に取るうちに、
どうやら照明の具合で見え具合も変わるようです)
館長さんの説明そっちのけで、クルクル万華鏡に夢中。
だんだんそっくり返っていって、後ろにヨロけそうに・・・
動きがまさに「デカワンコ」風味。

真剣になっちゃった(テヘ)」

もう、小さな女の子がデパートとかに親に連れてってもらって
そこにあるカワイイものに夢中になっちゃう感じ。
いいなあ・・・

DSC_0254_c.jpg

おじさん二人に囲まれた多部ちゃんは、なんと
安定してることか・・・

とりあえず、
多部ちゃんはアメリカンクラッカーを知らない


(つづく)


【いよいよ、本日放映開始!】

昨日は、日テレジャックのようでしたが、
多部センサーの仰せのとおり、『PON!』だけ予約録画しました。
(ちょっと、ハードディスクの容量が・・・)

お蔭様で、シックな(地味という意味じゃあないですよw)多部ちゃんが
拝見できました。司会の岡田圭右も共演歴?(サイボーグ0022で)があるので、
多部ちゃんに気ぃ遣ってましたね。
(だけど多部ちゃんの椅子の背もたれに手を回すんじゃない!(笑))

多部家の「伝統」ということで「麦茶のお茶漬け」が出ました。
でも多部ちゃん、箸で混ぜ混ぜしただけでほとんど食べてませんでした。
(ローストビーフ弁当はワシワシ多部てたのにね)

DSC_0245_c.jpg
ブルーと紺がかったグレーでシックにまとめた多部ちゃん。
他の2人の共演者と比べると、よくメッチしてるんですんねえ・・・

DSC_0246_c.jpg
髪も伸びましたねえ・・・

DSC_0247_c.jpg
安定の多部ちゃんスマイル

DSC_0249_c.jpg
あー、暑い日には冷えた麦茶でイケルかもですねえ。
ちなみに青さんは普通に「お茶漬けの素、
我南人さんはダシでお茶漬けにするとのこと。
でも麦茶漬け、玉置さんには好評でしたが・・・

DSC_0250_c.jpg
お・も・て・な・し

DSC_0251_c.jpg
さすがにかっこんだりしないで、箸で一口すくいました。
でもコレ口にせずに元に戻します。

DSC_0252_c.jpg
あらためて鮭をつまんだかと思いきや・・・
これも食べませんでした。
朝食食べたばかりでお腹すいてなかったのでしょうか(笑)


【やらかしましたね!テレビライフさん】

やられたら、やり返す!倍返しだあ!
ツイッターで呟いてる素人じゃないんだからw

SAVE0114a_c.jpg


写真はとってもいいんですけどね・・・

ちなみに、我が家というか、カミさんはずっと『TV RIFE 』愛読してます。

まあ、そう間違えても無理ないほど「美」しくなった、ってことですか?





【秋の全面広告】

思えば、タベワズライになったのも、2年前の全面広告がきっかけでした。
やっぱり、ロペの写真は良いですねえ・・・

facebook_1892512009_c.jpg

2,100円以上のお買い上げで使える、500円OFFクーポンつき!




【長いタイトルと放映時間】

多部ちゃんの興味ある話題(フリをする範囲内のものも含む)か、
全く興味ない(もしくは関わりたくない?)シロモノなのか、
表情を見ればすぐにわかりますね。

録画した番組をチェックというか、ひたすら早送りしてました。
多部ちゃんの反応が悪くても、それは多部ちゃんのせいではないですよ。
いや、ほんとツマンナイんだものw

DSC_0234_c.jpg
なっかなか多部ちゃんが出てこないんで、思わず出現したハッピーターンのCMを
撮ってしまいましたw

DSC_0235_c.jpg
ワインカラーが少し大人っぽい雰囲気を出してますね。
もちりん、『志村どうぶつ園』のときとは違い、
ピアス、指輪(木の実が付いてるみたいで素朴な感じ)、ブレスレットと
多彩。動物抱っこして引っ掛けたりしないですものね・・・

DSC_0236_c.jpg
以前、『多部ちゃんの炊き込みご飯』(カンボジアへ行くやつ)を見てて
多部ちゃん本来は(ワンコ飼って入るので)シモの話への耐性はあるはず、
と思いました。が、TV的には「苦笑」でごまかすしかないですよね、
事務所的にも(笑)

DSC_0237_c.jpg
平愛梨とのツーショット。なかなかいいです(笑)

DSC_0238_c.jpg
「カンチャンずっぽし」って結構ウケてたみたいですね。

DSC_0241_c.jpg
まあ、無難なコメントです。
こういうとき、面白いことをいうオプションは付いていません。

DSC_0242_c.jpg
シシド・カフカって栗山千明 に似てると思いました。

DSC_0243_c.jpg
最後のほうでようやく自然な笑顔が見られるようになりました。
ああ、長い番組だったことよ(笑)


【今回イチバン中身の濃い番宣?】

DSC_0233_c.jpg

「メレンゲの気持ち」のあとに
「メレンゲの気持ちX東京バンドワゴン」という特別コラボが
続くんですね? あやうく見落とすところでした。
多分、多部濃度の濃い番組になるんじゃないでしょうか?
麻布十番で焼き鳥のグルメレポートでもやるんですか?
ただ多部てるだけのような気もしますが・・・


いよいよ、明日「東京バンドワゴン」放送ですね!

【2013.A/W カタログ vol.1 】

1233345_408500232605229_1195435978_n_c.jpg


リニューアルオープンした大船ルミネ店でお買い物をしてGET!しました。

SAVE0104_c.jpg

SAVE0105_c.jpg

SAVE0106_c.jpg

SAVE0107_c.jpg

SAVE0108_c.jpg

SAVE0109_c.jpg

SAVE0110_c.jpg

SAVE0111_c.jpg


SAVE0112_c.jpg

森ガール風な素朴な感じのものから、アナマル柄を取り入れたちょっとアグレッシブな
イデタチまで、生来盛り合わせている純真さと、本来の活発さがTPOによって
代わる代わる表出する多部未華子ならではの着こなしだと思います。

これまでより、ちょっぴり(さりげなく)大人っぽくなりましたねえ・・・

20日過ぎたら、最後から2番目の柄物のカーディガン、
買いに行きますからね!ロペのみなさん(笑)

ところで、2014年のカレンダーはどうなるの?ヒラタさん・・・




【タベノミクスは「出る一方」】

ここに来てのRope' Picnic 投入ですよ、みなさん!
2013年秋冬のカタログvol.2です。

冬のあったかアイテムからクリスマスギフトアイテムまで
欲しい!が詰まった一冊に仕上がったとか・・・

慌ててはいけません、
10月20日(日)からの配布開始です。

rpre20131010a_c.jpg

ああ、この娘の耳当て(イヤーパッド?)ルック、弱いかも(笑)

【 Rope'Picnic Facebook 】



【母子もの、動物ものにはビクともしない】

けれど、前にも書いたとおり、父子ものにはめっぽう弱いことが最近判明。

東京会場日動のCMだったと思うけれど、雨の日も風の日も10km先の高校まで
女の子を軽トラで送っていくお父さん。だけど、女の子は(照れてか)不機嫌で
ブスッとして無言で校門に向かってい来ます。(ヘッドホンで音楽を聴いたり)
そして卒業式、女の子を送る最後の日。
女の子はクルマを降りると、軽トラの運転席のお父さんに向かって
「お父さん、今までありがと」

お父さんの照れた笑顔が印象的です。

初めて見たときは、涙腺が決壊してしまいました。
父子といっても、子供は男の子でも女の子でも関係ないみたいです。

【東京海上日動 公式HP CM情報】

mig.jpg



閑話休題。

そんな訳で『志村どうぶつ園』とか全く興味がありません。
動物とのああいう“ふれあい”みたいなものにも。
観てるのは、多部ちゃんの表情のみ、です。
ですから、以降多部ちゃんの表情しか追いかけていません。
あしからず・・・

DSC_0222_c.jpg
動物相手だからか、ナチュラルなメイクと装い。
ピアスも指輪もネイルもありません。
近所に住む姪っ子にスーパーでバッタリ出くわした風情。

DSC_0217_c.jpg
ライトブルー、いい感じですね。
青系は好きじゃないかもしれませんが、似合ってます。

DSC_0218_c.jpg
久しぶりのコハク。すっかりサル社会に溶け込んでますが、
名前を呼ばれると反応しました。ワイプながら、多部ちゃんの表情がイイ。

DSC_0219_c.jpg
飛びつくコハク。
お口をポカンと開けた多部ちゃん。

DSC_0220_c.jpg
多部ちゃんのワイプ芸が光ります(笑)

DSC_0223_c.jpg
下町っこの役柄ですから、メイクは薄め。
眉毛も自然な感じ。「おかえり、多部ちゃん」という感じ。

DSC_0224_c.jpg
何の話をしているのか全くわかりません(早送りだから)が、
コハクが多部ちゃんを覚えているかってこと?
萌え袖がカワイイですね。

DSC_0225_c.jpg
会話の内容は全くわかりませんw
安定の多部ちゃんスマイル。

DSC_0226_c.jpg
持ち込まれたカゴの中身を見て・・・

DSC_0230_c.jpg
この「はあ・・・」で多部ちゃん、持ってっちゃいましたね。
相変わらず、ここぞという時の「引き」は強いです。

DSC_0231_c.jpg
いや、ほんとワンコが好きですね。

DSC_0229_c.jpg
もうね、童顔パワー炸裂ですね。

DSC_0227_c.jpg
ワンちゃんと多部ちゃん、お似合いです。
鬼に金棒、ですね。

『デカワンコ2』まだ、いけますよね。
ちゃんとしたドラマで・・・


ああ、今日もいっぱい撮ったなあ(笑)



【堀田家の家訓】

JのKのK君との寸劇。
「伊東家の食卓」的な裏技紹介のコーナーでした。
女優多部未華子として、最上の笑顔を見せてくれました。
日テレもこのドラマに力入れてるのかどうかサッパリわかりませんねw

ただ、現場が不安すぎで大丈夫でしょうか?
(多部ちゃん、正直すぎ(笑))

テーマソングは親しみやすくていいですね。


DSC_0213_c.jpg
バラエティの時と違って、もう「すずみちゃん」入ってますね。
同じコント仕立てでも橘歩美のときとはまた違って
ひたすらカワイイですね。

DSC_0212_c.jpg
このアングルから見ると頬のラインがシュっとしてますねw
ふむ、大人っぽい顔つきです。

DSC_0214_c.jpg
『HINOKIO』出演以来、安定の多部ちゃんです。


DSC_0216_c.jpg
すずみちゃん特製のブックカバー。
余計に、こっぱずかしいですよ、こんなカバーしてたら・・・
でも多部ちゃんの手作りですから、そんなことは何でもありません。
(ロペピクニックのバッグを持って、いきものがかりのライブに行くオヤジ)


2013.10.06 番宣出演情報
【ワイプじゃ満足できないっ!w】

10月6日 『日テレ系人気番組No.1決定戦』
19:00~22:54


間に合う人はガンバッテ!(笑)


10月11日(金)『PON』 
 NTV 10:25~


亀梨和也、多部未華子、玉置浩二 ゲスト出演



予約しました。



TBW131006a_c.jpg
昔ながらのマイク両手持ち・・・
安定の多部っぷりですね。



CM
【藤井美菜】
キリンビール『氷結』夏バージョン
7月くらいから放映されてました。
あまり写っている時間は長くはないんですが、
エキゾチックな目元はやはり印象的ですぐにわかりました。
『鹿男おをによし』の頃からすると、すっきりとして
美女っぴりがあがりましたね。

fujii_cm131005b_c.jpg


【波瑠】
森永製菓『ダース』
宮崎あおいセンパイだとばかり、思っていたら
ダースのCMが変わりました。
いつのまのか、ショートカットになっていて
それが超絶に似合いますね。ロングのときには重たく暗いイメージでしたが、
すっきりして清冽な顔立ちになりました。
一瞬、なんという新人?と思うほどです。
口元のほくろが色っぽいですね(笑)

haru_cm131005a_c.jpg



今クール、いよいよ多部ちゃんの』ドラマが見られますね。
キャスト的には、3番手でしょうが、
このくらいのポジションで自由にドラマの中を闊歩するときの
多部ちゃんは手ごわいですよね。
『鹿男あをによし』『山田太郎ものがたり』『ヤスコとケンジ』しかり、
『対岸の彼女』でも、彼女の演技は光っていますね。
楽しみです。



前記事のサブタイトル、間違えちゃいました。
正しくは「多部にピアス」(もう直しましたけど)

「蛇にピアス」のモジリですな、要するにw


【多部食べちゃうぞ】

ああ、センス無い・・・

早送りして見ていたので、正直、
多部ちゃんがローストビーフ弁当を食べているところしか
覚えてません。

fukaii1309005c.jpg
しかし、多部ちゃんはお肉が好きだなあ・・・(笑)
夏野菜カレーを克服しよう、とかいうコーナーとは全然食いつき画】違いますね。

fukaii1309006c.jpg
注目すべきは、この尋常ならざるフツーっぽさw
髪も黒く染め直しましたか?
ちょっと黒すぎましたかねえ、自毛にしては・・・

fukaii1309004c.jpg
ひだ牛しぐれ寿司かあ・・・
岐阜は高田なんですね?
今度言ってみよう



【多部にピアス】

いや、ちょっと・・・ただ書いてみただけ。

時間がなかったので、最初のとこだけ見ました。
ワイプじゃない登場場面もこのあとあるらしいので、
それはまた後日。

fukaii130928a_c.jpg
このワンピースは・・・
歌舞伎の隈取のデザインか?


fukaii130928b_c.jpg
女優の石田ゆり子風?
ダルオモ~


fukaii130928c_c.jpg

は、耳に控えめピアスが・・・
なんか少しっつ冒険してる感じ。
時代劇とかするときには、メイクで隠せるんでしょうか・・・?
ウチのカミさんは金属アレルギーがあるけど、
ちょうどこの位置に多きめのほくろがあります。
(ピアスいらずw)


(つづく)