【ROPE'近年では大傑作?】

多部ちゃんと被り物
多部ちゃんとメガネ
多部ちゃんとカメラ(しかもアナログのインスタントカメラ)
多部ちゃんと望遠鏡
多部ちゃんと新聞紙(活字のもの)
多部ちゃんのお団子ヘアー

もうこのCM作家は、多部ちゃんというジャンルを熟知してるとしか思えません。

rope2014fwcm001_convert_20140827133437.jpg
エクボにフォーカスしたかのよう・・・

rope2014fwcm002_convert_20140827133458.jpg
ファインダーを覗き込む多部ちゃん・・・

rope2014fwcm003_convert_20140827134518.jpg
フィルムをすばやく抜き取る・・・

rope2014fwcm004_convert_20140827134602.jpg
これは貞子化した爽子(笑)

rope2014fwcm005_convert_20140827134637.jpg
ちょっとデカワンコ的な雰囲気。

rope2014fwcm006_convert_20140827134658.jpg
スマイルマークのバッグと望遠鏡と多部ちゃん。

rope2014fwcm007_convert_20140827134724.jpg
この玄関から出て行くだけのシーンなのに、様々な表情が見られます。
ちゃっと凛々しい面持ち。

rope2014fwcm087_convert_20140827134747.jpg
ポストに入った損分子を見つける多部ちゃん。

rope2014fwcm009_convert_20140827134825.jpg
窓から顔を出す多部ちゃん。
お団子ヘアーが可愛い・・・

ファンの心をくすぐる?アイテム満載で、よく出来ている映像と思います。
さすがロペ、分かってらっしゃる(笑)
このCMがこれからも続きますように・・・

【ROPE' PICNIC 2014秋 movie ロペピクニック】



【続き】


2014fall006_convert_20140823140421.jpg
メガネに被り物(ニット帽)・・・この写真がお気に入り。

2014fall007_convert_20140823140512.jpg

◇   ◇  ◇

それはそうと、キャンディ・クラッシュ。
エピソード225、1ヵ月近く苦戦しましたが、やっとクリアできました!
(まだ、やってるのかよw)

225 って数字に因縁を感じます(笑)
いよいよ新しいステージに進みます!




2014fall008_convert_20140823140553.jpg


2014fall009_convert_20140823140622.jpg


2014fall010_convert_20140823140658.jpg


【 ROPE' PICNIC 2014 秋冬WEBカタログ】


【2014秋冬コレクション】

2014fall001_convert_20140822173307.jpg
あのシトロエンですね。

2014fall002_convert_20140822173356.jpg
タベシャ2014・・・

2014fall003_convert_20140822173419.jpg
好奇心旺盛な女性は、
万華鏡とか望遠鏡とか「覗くモノ」が大好き。

2014fall004_convert_20140822173502.jpg
大好きなピンク色のセーターとチェック柄の組み合わせ。

2014fall005_convert_20140822173539.jpg
お出かけ多部ちゃん。

(つづく)




【ニット帽多部ちゃん、キターーーー!】

8/23(土)より2014年秋冬カタログの配布をスタート
ロペピクニック定番のニットシリーズや、トレンドのチェック柄アイテムをいち早くご覧いただけます♪
この秋はコラボアイテムも盛りだくさん!
ぜひこの機会にお近くのお店までお越しください。

行こ、行こ!!

2014fall140821_convert_20140821192721.jpg

TVCMあるかなあ・・・(笑)


2014fall140821B_convert_20140821193926.jpg

写真は小さいけれど、こんなのもあるようです。
楽しみ・・・

あ、5,000円以上お買い上げの方ね。



【ゲスト:お客さん役?】

深夜しか営業していない風変わりな“めしや”を舞台に、やってくる客たちの人間模様を描く「深夜食堂」。
マスター役はこれまでのTVドラマ版と同じく小林薫が演じる。また常連客役の綾田俊樹、不破万作、松重豊、
安藤玉恵、山中崇、宇野祥平、光石研、オダギリジョーといったメンバーも登場するほか、
映画版にはゲストとして高岡早紀、柄本時生、多部未華子、余貴美子、筒井道隆、菊池亜希子、田中裕子ら
が出演する予定だ。映画版の監督は松岡錠司(『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』)

公開日は2015年1月31日

「ナポリタン」「とろろご飯」「カレーライス」という三つの料理がテーマだそうです。

美術監督に 『テルマエ・ロマエ』 『テルマエ・ロマエII』『舟を編む』を手がけた原田満生、
フードスタイリスト飯島奈美(『かもめ食堂』、連続テレビ小説「ごちそうさん」)。

『かもめ食堂』『南極料理人』『孤独のグルメ』『真夜中のパン屋さん』『パンとスープとネコ日和』と
食べ物を扱った映像作品は良作が多いですね。多部ちゃんは食べる人役でしょうか?
『魔法のボタン』の時のような痛快な食べっぷりを見せてくれるのですかね?
お上品に食べるのが難しいナポリタンかとろろがいいですね。
カレーは『僕のいた時間』で食べてたけど、割とお芝居的にごまかしが効きそうです。
(食べることがテーマみたいなもんですから、ここは期待したいです)

20140816SINYA_convert_20140816154319.jpg

あ、もりあ亭も食堂だったんだ!

【『深夜食堂』公式サイト】

【Sankei Biz】

【cinemacafe.net】

現在位置:トップ企業企業リリースニュース詳細
.企業総合トップ自動車情報通信電機メーカーサービス金融経営新商品海外企業中小企業企業リリースフォト..3年ぶりに帰ってきたドラマ「深夜食堂 3」放送決定!さらに、2015年1月31日映画公開決定! (2/2ページ)2014.8.15 08:08
.世帯年収1000万円から始める老後への資産運用[PR]


キービジュアル【拡大】
 更に、2015年1月31日より映画「深夜食堂」が公開されることも決定しました!

 ドラマと同じく、映画の主演は小林薫で、監督は松岡錠司。小林薫は、映画化について「深夜の30分ドラマで毎回完結する話なので、まさか映画化になるとは思っていませんでした。お客さんがこれをどういう風に受け止めてみてくれるのか、予想がつかないのでとても楽しみです。映画を観に行くときに問題意識をもってきてくださいみたいな映画が一方であるとしたら、「深夜食堂」は問題意識をもつことなく観ることができる。「深夜食堂」っていう映画がヒットしたら、面白いと思うんですね。」とコメントしています。
 新メニューと新たなゲスト、パワーアップした「深夜食堂」をドラマと映画でたっぷりと味わってください。

新番組情報
【概要】 「深夜食堂 3」※「食堂」と「3」の間は半角もしくは全角あけ・連続ドラマ(全10話)
【放送】 TBS・MBS・RKB他 今秋放送
【出演】  小林薫 綾田俊樹 不破万作 松重豊 光石研 ほか
【ゲスト】 美保純 谷村美月 柴田理恵 ベンガル つみきみほ オダギリジョー ほか
【原作】  安倍夜郎「深夜食堂」(小学館「ビッグコミックオリジナル」連載中)
【スタッフ】  企画:遠藤日登思、芝野昌之
        プロデューサー:筒井竜平、小佐野保、石塚正悟、竹園元
        監督:松岡錠司、山下敦弘、熊切和嘉、野本史生
        脚本:真辺克彦、向井康介、荒井美早、小嶋健作
        美術:原田満生
        フードスタイリスト:飯島奈美
        主題歌:高橋優「ヤキモチ」(ワーナーミュージック・ジャパン)
        企画:アミューズ、MBS  制作:アミューズ映像製作部、ギークサイト
        製作:「深夜食堂 3」製作委員会
         (アミューズ 小学館 東映 木下グループ ギークピクチュアズ MBS RKB)
【公式サイト】 http://www.meshiya.tv/
【コピーライト表記】(C) 2014安倍夜郎・小学館/「深夜食堂 3」製作委員会

映画情報
【タイトル】 映画「深夜食堂」
【劇場公開】 1月31日
【出演】 小林薫 高岡早紀、柄本時生、多部未華子、余貴美子、筒井道隆、菊池亜希子、田中裕子 ほか
【原作】 安倍夜郎「深夜食堂」(小学館「ビッグコミックオリジナル」連載中)
【スタッフ】  企画:遠藤日登思、小佐野保
       プロデューサー:筒井竜平、石塚正悟
       ラインプロデューサー:高橋潤
       監督:松岡錠司
        脚本:真辺克彦、小嶋健作、松岡錠司
        美術:原田満生
        フードスタイリスト:飯島奈美
        制作:アミューズ映像製作部、ギークサイト
      製作:映画「深夜食堂」製作委員会
     (アミューズ 小学館 東映 木下グループ ギークピクチュアズ MBS RKB)



【この秋、イメチェンしよう】

いや、最初誰?ってなりましたよ。
多部ちゃん史上、最強レベルで「知的」に振り切れてる感じ。
ちょっと前の女学校の教師か、図書館の司書さんのようです。
一点の曇りもない、潔い立ち姿ですね。

ハードカバーの原書がお似合いで、
こういう人に静かな口調で叱られたら、
ゾクゾクしますね。
「仕事は?手伝いとかもしないんですか?」・・・

なんかいつもと違う雰囲気です。
(これまでロペの写真に合った、どこかおきゃんな可愛らしさがすっかり
大人っぽくなった感じです)

rope20140804.jpg
一瞬外国人のモデルさんかと思いました。
ふむ、14さんの好みですかね、これは・・・

【錚々たる顔ぶれ】

改めて、キャストを一堂に眺めると壮観です。

中央に位置する多部ちゃんの目力もなかなかのものです。
前々から言われてますが、田畑智子とか姉妹のような相似形ですね。

2014_kirei_ur01_convert_20140803130345.jpg

2014_kirei_01_convert_20140803130110.jpg
前2作のポスターと比べ、甘さ控えめなSFファンタジー系のビジュアルですね。


【大人計画『キレイ』公式HP】


【本日8/2より随時公開】

予告編の多部ちゃんのナレーションも良かった!
(最近「声」の仕事も増えて嬉しいです。)
映画もなんか雰囲気良さそうですね。

ida140802_convert_20140802134218.jpg
これもまた女性と女性の関係性の物語・・・

ida140802b_convert_20140802134242.jpg
横浜はジャック&ベティかあ・・・


【AUBEって言われたほうが分かりやすい】

多部ちゃんの公式HPに、いつのまにか花王『オーブクチュール』ってのが、
いつの間にか追加されてるけど、何でしょう?

調べてみたら、井川遙とか江角マキコの顔が・・・
おお、あの「奥二重」の私の目が丸くなったってヤツですね。
(ちょっとズバリすぎて笑っちゃいますが・・・)

HPを見ると就活メイクのコーナーがあるから、これ系かなあ?
(多部ちゃん(恵)の就活は連戦連敗だったけど)

もう少ししたら分かるでしょう。


【オーブクチュールCM情報】