【不機嫌そうでgood 】

kirei20140928b_convert_20140928164103.jpg

【『キレイ』~神様と待ち合わせした女】
↑動画はこちら

向うっ気が強そうで、申し分ないです。


【第3希望で当選!】

ダメモトで応募したBunkamuraの選考抽選に当選しました!

キレイ -神様と待ち合わせした女-
日程2014年12月16日(火) 18:30開演
S席  2枚


渋谷から夜帰ってくるのは大変ですが、昼公演は全部スカだったので
仕方がないです・・・いや頑張ります。
次の日も休み取ろう(笑)

2014_kirei_ur01.jpg
よし!

◇   ◇   ◇


NEW『キレイ』サイン入り公演プログラムをプレゼント


豪華個性派キャスト陣が結集し、松尾スズキによる伝説のミュージカル『キレイ―神様と待ち合わせした女―』が
満を持して待望の再再演!My Bunkamuraで本公演のチケットをお申込みいただいた方の中から抽選で5名様に
、キャストのサイン入りプログラムをプレゼントいたします。

【応募期間】 2014年9月13日(土)~10月13日(月・祝)
【当選発表】 2014年10月31日(金)
※ご当選の方にのみ、My Bunkamuraご登録のメールアドレスにご連絡いたします。
プレゼントの発送は12月中旬の予定です。


お申込みはこちら

※My Bunkamuraのマイページにログイン後、登録者限定サービスページの応募フォームよりお申込みください。

はい、応募できるわけですね、これに。


【「遠藤は不戦勝です」エーーーーー!】

一昨日、妻は自分の母親とバスツアーで大相撲観戦に行きました。
築地、浅草と巡って、午後2時頃から結びの一番までゆっくり相撲を楽しんだそうです。
なかでも可笑しかったのは、添乗員の人に、「帰りの集合は午後6時…」と言われた時に、
ツアー客から「それじゃ横綱が見れねえじゃねえか!」と一斉にブーイングが起きたらしいこと。
結局20分ほど繰り下がったそうな。そりゃメインディッシュの寸前で帰るわけにはねえ(笑)

これまで相撲とかほとんど観なかったのですが、もともと格闘技好きなので、
鶴竜弁当と国技館名物の焼鳥食べて、モルツ飲んで、騒いで、すっかり相撲ガールになって帰って来ました。

ええ、私は仕事(笑)

DSC_0106_convert_20140926175947.jpg
満員御礼。
「遠藤は不戦勝・・・」のアナウンスに、
観客「えーーーーっつ!聞いてないよぉ!」

DSC_0902_convert_20140926180016.jpg
お土産のポスターにチラシ。
お相撲って面白いね、と嵌った様子。

DSC_0905_convert_20140926180043.jpg
ショップで買った手ぬぐいと、
鶴竜弁当の包み・・・カツはあったのでこれにしたらしいです。


なんか相撲中継とかHDDデッキに毎日録画し始めてるんですけど・・・(笑)
容量いくらあっても足りないよお、これじゃあ・・・。



【『チョコレートドーナツ』Facebook より】

◇窪田正孝さんも『チョコレートドーナツ』をオススメ!
”久しぶりに映画館で泣いてしまって。
最後、映画館の照明が明るくなっても、なかなか席を立てなかったです。
これは凄まじいなと思いました”

と、『barfout』最新号にて、窪田正孝さんが最近観ておすすめの映画として
『チョコレートドーナツ』を挙げてくださっています!...

とのこと。
10314452_604492806327591_6203657128177970832_n_convert_20140924125837.jpg


【『barfout』最新号】

BARFOUT! 229 瑛太×松田龍平 (Brown’s books)BARFOUT! 229 瑛太×松田龍平 (Brown’s books)
(2014/09/19)
ブラウンズブックス

商品詳細を見る


こないだ、NHK見てたら、アンケートで
『花子とアン』男性キャストの中で、朝市がダントツの人気でした。
さすが朝ドラ。
ますますメジャーになりますかね、
知らんけど。


【10月18日午後9時から】

「『世にも奇妙な物語』‘14秋の特別編」として放送。

◇  ◇  ◇

「ファナモ」戸田恵梨香、平山浩行
「サプライズ」多部未華子
「未来ドロボウ」神木隆之介、吉田鋼太郎
「冷える」若村麻由美
「走る取的」仲村トオル 

その他超短編ドラマ5本
宅間孝行も出ます。

「走る取的」は原作筒井康隆じゃないですか。
中学生のころ読みました。


◇多部未華子コメント
■台本を読んだ感想をお願いします。
「サプライズという一見楽しく喜ばせるものが、どんどん不気味になっていく様が面白いと思いました」

■藤村優希という役をどのように捉え演じましたか?
「“普通の女の子”と監督から伺っていたので、普通の女の子を心掛けました」

■「サプライズ」をされたこと、したご経験はありますか?
「大学卒業記念サプライズパーティーを開いてくれて、お仕事関係の方から、
友達・家族皆集まっていて本当にうれしかったし、幸せだった思い出があります」

■視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
「ぜひ、最後まで楽しんでご覧下さい!」

ふむ、楽しみですね。

ent14092215090006-p1_convert_20140923174239.jpg


【番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」】


【2015年秋 公開予定】

監督:田口トモロヲ!
出演:多部未華子、綾野 剛

はなから「清純派」とは思っていませんが、
『大奥』はなかったことになっているんですね、きっと・・・w


多部未華子のコメント
ジョージ朝倉さんの原作を読んで、20代の女の子の恋愛観や主人公・志乃の心の声が
すごくよくわかるなと思ったので、映画化もとても面白そうだと思いました。
監督は田口トモロヲさんという事で“熱い現場になりそう”という予感がしています。
綾野さんとご一緒するのは初めてですが、とても突き抜けている方だと思っているので、
良いバランスになればいいなと今から楽しみです。とにかくワンシーンワンシーン、
熱いシーンになりそうなので、集中力を切らさないように充実した時間を過ごしたいと思います。

正直、恋愛依存症の女の子には興味ないですわ。
男とか関係ない!『アナと雪の女王』のエルサや、『ゲーム・オブ・スローンズ』のアリアとか
田中エリ子とかコワモテの女子に惹かれます(笑)


pieceofcake140923a_convert_20140923123956.jpg

ピースオブケイク 1 (1) (Feelコミックス)ピースオブケイク 1 (1) (Feelコミックス)
(2004/05/08)
ジョージ朝倉

商品詳細を見る


2014.09.23 備忘録2014秋
【多部未華子の今後の予定】

○ドラマ 『世にも奇妙な物語』 10/18
     『永遠の0』(未発表)      

○舞台  『キレイ』 12/5~30(東京)
           1/8~18(大阪)

○映画  『深夜食堂』 1/30
『ピース・オブ・ケイク』 2015秋


まさにオールラウンドの活躍ですね。
忘れず、フォローしとかないと(笑)


■  ■  ■

大人計画『キレイ』の抽選予約応募しました。
まずはこれの当落を見てから・・・です。



【ついにTVCMに遭遇】

昨日、仕事が休みだったので、今は待っている『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン2のDVDを
ジャック・ダニエル片手に観ていました。ちょうどDisk3が終わったので、円盤を入換えようとしたら
一瞬TV画面に戻りました。そしたら、ウワサのオーブクチュール 「デザイニングジュエルコンパクト」
のCMを図らずも目撃してしまいました。

ふむ、特に感慨なし(笑)

お仕事ですしね、ビジネス、ビジネス。

カワイイという声もあるようですし。それはそれでいいでしょう。

個人的には、多部ちゃんの個性的な顔立ち(横顔は理知的で毅然としていて立体的な造形なのに、
正面から見ると何というか庶民的で親しみやすい・・・特に近年)はスッピンに近いナチュラルメイク
の方が良さが引き立つと思うのですが・・・。洋の東西を問わず「童顔」の女優はフルメイクすると、
too much というか、やりすぎ感が出てしまう気がします。

『E.T.』のドリュー・バリモアしかり、『アイ・アム・サム』のダコタ・ファニングしかり。
安達祐美や宮崎あおい先輩もそう。

ともあれ、CG感・フォトショ感満載の映像は、「奥二重」の人を使いたかった、
という製作意図を慮りつつ、これも多部ちゃんと冷静に?受け止めましょう。

やっぱり、ロペは凄いんだな(笑)

ある意味、多部ちゃんのナチュラル・メイクはむしろこれで商品価値が上がるかもw

aube140901_convert_20140912134920_2014092016185983c.jpg




aube20140902_convert_20140912135017_20140920161902023.jpg



aube20140903_convert_20140912135112_20140920161903c43.jpg


aube20140904_convert_20140912135210_20140920162646e61.jpg





aube20140905_convert_20140912135300_20140920162644bd5.jpg



bnr-cm.jpg
【公式HP:CM&メイキング】


AUBE140920_convert_20140920161646.jpg
ちょっと『デカワンコ』風味(完全お仕事モード)
「オルビス」の時とは、別人だなあ・・・


【横浜のお祭り】

お三の宮は横浜市南区にある日枝神社の俗称で、年に一度例大祭が催されます。
和暦で奇数年は本祭り、偶数年は裏祭りと称され、
本祭りの年には40もの大小の神輿による氏子内御巡行などが行われる横浜随一の伝統行事です。
ほぼ、地元でありながら、この祭りに参加するのは生まれて初めてでした。
(祭りが行われる土日はいつも仕事でしたので)
今年は思い切って仕事を休んでお神輿の巡航を見てきました。
裏祭りで地味な印象でしたが、来年は盛大なものになりそうです。
それまでには地元のことを勉強して、また参加したいと思いました。

20140914_110032_convert_20140917125832.jpg
日枝神社(お三の宮)から繰り出して、
伊勢佐木町の有隣堂(大きな本屋さん)脇まで巡航する本神輿。

20140914_130553_convert_20140917125905.jpg
神々しい所為か、露出過多に鳴ってしまいました。

DSC_0896_convert_20140917125938.jpg
各町内による祭り囃子。

DSC_0898_convert_20140917130010.jpg
各町内による子ども神輿。

【お三の宮日枝神社HP】

【横浜市南区南吉田町内会HP】
お三の宮とおさんの伝説

■  ■  ■

帰りに横浜橋商店街で上海やきそばと春巻きを買って帰りました。


2014.09.15 2014年敬老の日
【敬老の日に花束】

本日9月15日は敬老の日ですね。
近くに住む両親にお花を贈りました。

お返しに、横浜そごうで買ってきた人まきといなりずしをもらいました。
わらしべ長者?

DSC_0075_convert_20140915164511.jpg



【多部ちゃんとお月見】

9月0日は中秋の名月でした。
残念ながら神奈川は、厚い雲に覆われて、お月見は出来ませんでした。
次の夜、うっすらと朧月が見えましたが、残念ながら、スマホではその風情を
撮ることは出来ませんでした。
そのまた次の夜、仕事帰りに行きつけのロペ・ルミネ大船店に寄って
この写真のスタジャンを購入しました。(カミさんのテニス通いに丁度いいと思って)
ただ、この色のものは人気で品切れ状態。明後日入荷予定との由。
で、昨日めでたくGET!  ルミネ店の開店1周年記念のグッズ(クラフト風のクラッチバッグ)も・・・
ペラペラだけど、大判のタブロイドVOL.1ももらいました。

ROPE20140912_convert_20140912143911.jpg
写真ではよくわからないけど、袖の部分はレザーなんですね。
実際には思ったより質感が良かったです。
チェックのスカートとかウオッシュ加工したジーンズとコーデしてみようとか、
しばしファッションの話題で盛り上がりました(我が家ではメズラシイ)

ROPE140913A_convert_20140913155938.jpg
でもいちばん喜んだのはこのバッグでしょうか。
クラフト紙素材でちょっとお洒落です。
『キレイ』観劇の時の目印にしましょうかね、これは。

ROPEimg003_convert_20140913160028.jpg
タブロイドVOL.1ももらいました。
「歩く」=活動的な装い ということでしょうか?


【DVD発売決定!12月2日】

単館系としては、予想外のロングヒット(規模は違うけど『アナ雪』並み)になった余波で、
なかなか決まらなかったDVD化がようやく発表になりました。

予約して、購入決定です。
『キレイ』もあるし、出費がかさみます・・・

anydaynow20140912_convert_20140912151829.jpg

○映像特典
演技派アラン・カミングとトラヴィス・ファイン監督のインタビュー
ファイン監督と天才的演技を披露する主演のアイザック・レイヴァの来日時記者会見、
舞台挨拶、インタビュー映像などを収録する予定。
ファイン監督とアイザックの良好な関係が伝わる、このほど到着したスペシャル映像も必見。


<『チョコレートドーナツ』Blu-ray&DVDリリース情報>
【セル】ブルーレイ(1枚組) ¥4,700(本体)+税
【セル】DVD(1枚組) ¥3,800(本体)+税

発売日:12月2日(火)
発売元・販売元:ポニーキャニオン
※DVDレンタル/デジタル配信同時スタート

【『チョコレートドーナツ』公式サイト】

【Cinema Cafe.net】



【bea's up (ビーズアップ) 2014年 10月号】

ポチりました。
ロペの店頭では、レジに並んで、ショッピングするのに、
これは何故か恥ずかしい・・・なんででしょう?(笑)

up20140912_convert_20140912134402.jpg
だけど、「どなたですか、表紙は?」って感じですね。
ちょっと「麻木 久仁子」風?


... 続きを読む