【30年経っても、Time After Time・・・】

1月20日、武道館にシンディ・ローパー30周年コンサートに行って来ました。
「ひかるの5」以来10年ぶりの武道館。
昔は(ダフ屋はご遠慮して)忘れたチケット取りに自宅と2往復するくらい元気だったんだけど、
今回はあの弛い登り坂さえ往生…いやはや年は取りたくないですねw

場内が暗くなり、「She Bap」のイントロが流れて来ただけでもう気分は30年前に。
仕事から遅く帰ってきて、CNNとMTVばかり見ていたあの頃に戻っていました。1曲目ですでに号泣。
でもノスタルジーはここまで。あとはずっとひたすら楽しんでいました。
ただ一緒に行った妻は、隣の席の女の人が「Girls Just Wanna Have Fun」で大フィーバー 、
エルボーをかまして来るのでガシガシ飛ばしてくるので、その防御に追われ、
後半はコンサートに集中出来なかった様子。ご愁傷様。


名曲中の名曲「Time After Time」はじめ聞きたい曲はほぼ歌ってくれました。
そしてアンコール、まさかのJ・レノン「Imagine」からの「True Colors」の流れには痺れました。
この日2度目の号泣。

日本語で歌った「忘れないわ」、何度も繰り返された「ゲンキー?」という呼び掛け。
彼女のメッセージは充分に伝わってきました。

同じ音楽を聴いてきたような年配のご同輩も多かったけど、
C・ローパーを知らない若い世代もけっこう見かけました。
後ろの座席の方から、「ヤバい」「楽しい」「カワイイ」と言った呟きも聞こえて来たのは、愉快でした。
彼女はもう還暦過ぎてるのにねえ(同年代か・・・)
そう、オジサン達はこういう音楽を聴いてきたんだよ。

シンディに少しでも恩返しをするつもりで来たのに、
逆に元気をもらった気がします。
そうだ、ヘタレてなんていられないですね(笑)

帰りは足取りも少し軽くなりました(それ、下り坂だから…)


[セットリスト]
1. She Bop
2. I'll Kiss You
3. He's So Unusual
4. Yeah Yeah
5. Witness
6. All Through the Night
7. Into the Nightlife
8. Sex Is In the Heel
~忘れないわ~
9. Time After Time
10. Girls Just Want to Have Fun
11. Money Changes Everything

~上を向いて歩こう~
En1. Hat Full Of Stars
En2. Shine
En3. Change Of Heart
~Imagine~
En4. True Colors

【ライヴレポート~シンディ・ローパー @ 日本武道館】

DSC_1064_convert_20150123112952.jpg
この写真はキレイに写ってると思いますw

DSC_1062-1_convert_20150123113146.jpg
武道館は老若男女で大入満員・・・よかったよかったw

20150121_000433_convert_20150123112858.jpg
座席は2階席南口近くの後のほう。但しほぼ正面。
もう少し小さめのハコだと、もっと楽しめるアーティストですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

洋楽に詳しくない妻は、C・ローパーを男性か女性かも知りませんでした。
私「だって、シンディっていえば、女性の名前でしょ?」
妻「シンジ・ローパー と思ってた」
・・・・・

【放送決定!】


まずは、無事に完走。
お疲れ様でした! 
大評判でよかったね!


そして、
【キレイ-神様と待ち合わせした女
- シアターコクーン・オンレパートリー2014+大人計画】

2/28(土)よる8:00[WOWOWライブ]◆放送決定です! 

やった!!

寝込んでる場合じゃないですよ。
そしてあした20日は、シンディ・ローパー(日本武道館)に行ってきます!


【WOWOW番組紹介~キレイ-神様と待ち合わせした女】

page0003a_l_convert_20141103134907_20150119170253748.jpg


【年末からずっと風邪気味で】

調子悪いのが長引いています。
背中ぞくぞくするし、お腹もすこし痛いです。

インフルではありませんでしたが・・・

皆様、お体には気をつけてください。


DSC_1047_convert_20150116143704.jpg
年男だっつうに・・・





【笑門来福】

旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い申し上げます。
皆様方はじめ、Hikki、多部ちゃんにとっても良い年になりますよう、
お祈りいたします。