【金曜ロードSHOW 特別ドラマ企画】

sikaku20150916_convert_20150916114543.jpg

これが、噂の単発ドラマですね。
原作:山口幸三郎
脚本:神蔵 克
演出:堤 幸彦

出演:
松坂桃李
多部未華子
濱田 岳
木南晴夏
北大路欣也
その他


主要キャストは新旧の同窓会みたいですね。
物語は多部ちゃん扮する山川陽子の“目線”で描かれるとか。
楽しみです。

sikaku20150914b.png

【日本テレビ 番組公式サイト】




【MOVIE Collection ムビコレ】
『ピース オブ ケイク』多部未華子×綾野剛インタビュー

綾野:完成した映画を見た時に、(撮影中は)僕(京志郎)と一緒にいないときの志乃の顔は
見た事がなかったので、それこそオカマの天ちゃん(松坂桃李)やナナコ(木村文乃)と一緒
にいるときの志乃の顔や、全然力の入ってないセリフの言い回しとかが印象的でした。
僕といるときは不安だとか色んなものが掛け合わさっているから本当の意味での素直さを前面
に押し出していなかった感じも含めて、友だちの前だとこんな表情をしているんだなと客観的
に見ていました。

多部:人間誰でもそうですよね。5~6年付き合っていた友だちみたいな恋人ならまた違います
けど、京志郎に嫌われたくない思いが全面にあるから、作った自分とまではいかないですが、
友だちといる時とは分けていました。


多部ちゃんが役作りについて、手の内を明かすことはあんまりないですよね。
GO綾野とはよっぽど、役者同士として打ち解けたのでしょうね。
久々に演技で「攻める多部ちゃん」を観ました。
『大奥』以来ですかね~
やはり、しっかりと受け止めてくれる実力のある俳優でないと、
ここまでのフルパワーは早々出せないですよね。
(『ドs刑事』は形だけ。手加減してましたから)
いずれにしても、松山博昭監督曰く「理屈と感性」が高いところでバランスとってる、
多部ちゃんの面目躍如ですね。


tabeayano01_convert_20150913151750.jpg
もう誰が相手役でもしっくり来ますね。 女優力でしょうか?


◇   ◇   ◇

昨日、バルト13に、2回目の鑑賞に出かけようとおもいましたが、
(DVD付き前売券もまだ使ってませんし)
あの若い女性ばかりの映画館の迫力に気おされて、諦めました。
(なんか結界が張られている?)
で、多部ちゃん出演番組の整理をしてました。
HDDレコーダー(多部たん1号)も修理に出してきました。

11月には堤監督の単発ドラマ、
年末には舞台『ツインズ』、
そして来年には主演映画の公開も予定されているとか・・・
(日テレの多部ちゃん押しはコレかあ)

こうなると、
ノンストップ、ノンジャンル未華子ですね(笑)


【軌道修正】

ニュートラルに戻した感じ。
コメディエンヌとか清純派とか演技派とかのカテゴリーに縛られず、
自然と「多部未華子」を表現している気がします。
舞台、TVドラマ、映画、レポーター(?)、ナレーター、CM、
コラム連載と活動の場をどんどんひろげていますね。

20150910A_convert_20150911142107.jpg

20150910b_convert_20150911142122.jpg


【MODEIPRESS モデルプレス】
多部未華子「玄関で待ってる」「温泉に行きたい」“意中の相手”とは?

[動画あり]

【「ロペピクニック マジカルニットコレクション」発表会 】
多部未華子がパントマイム挑戦!?

【日刊スポーツ 動画ニュース】
多部未華子 見事なマジックもタネ暴露しちゃった


【横浜ブルグ13】

仕事を早く終わらせてから、映画館へと足を運びました。
ブルグ13というシネコンのシアター4は、それほど大きくないハコでした。
土曜日の午後とあってか、初日だからか、
観客の入りは90%くらいでマアマアかと。
いつものように映画館の中央の座席に陣取るのですが、
前方はチラホラ空席あり。
後方は・・・おそろしくて終演後も振り返れませんでした。
だって、ほとんど若い女性客でしたからw

『映画深夜食堂』の観客層は、ほぼ9割が私と同年代か
もっと上の方たち(いわゆるジジババ)
今回は女性専用列車に間違えて乗ってしまったような場違い感。
場内はほのかに甘い香りにあふれておりました。
(ポップコーンなんか食べてらんない)
でも強烈な香水の匂いではないところに、この作品を
観に来た女性客の年代とか生活感が伺えます。

ネタバレというか、作品の内容については、まだ差し控えますが、
偵察隊としてアドバイス申し上げます。

①女性ばかりの会場は緊張します。

多部ちゃんに関することであっても、女性ファッション雑誌を買ったり、
ROPE'PICNIC のお店で買い物するのに二の足を踏まれる方には
かなりハードル高いかも、です。

②多部ちゃんは予想以上に体張ってる
彼女がピュアだ、とか娘のようだと感じているファンにとっては
少々ハードかもしれません。覚悟しましょう。
いい仕事してますから

そして、ご安心ください。
はいてますから・・・それに
多部未華子以上に脱いでいるのは、綾野剛ですから。
(まあ、彼がピュアだとか、息子のようだと思う人は少ないと思いますが)

③冒頭の15分くらいは展開がモタつく
なんかテンポもいまいちだし、多部ちゃんのメイクも濃いし、
○○寄せた服着てるし・・・これはDV男の趣味なんですけどね。
高校生の純愛ものではないので、客観的に見るとドロドロしてます。
(多部ちゃんの個性と時折混じるサブカルチャー臭がそれをちゅうわしてくれます)

そして何より、GO綾野の見事なアリフトアップで
最後多部ちゃんが必殺の力技を繰り出し、爽やかなラストを迎えます。
ご安心ください。(あれ。けっこうなネタバレ?)

多部ちゃんはやっぱり多部ちゃんです。
『サロメ』しかり『大奥』しかり、
新境地では決してないですが、着実に深化していますね。

ここの俳優についてはまたの機会に書きたいと思います。

CAKE_convert_20150906140700.jpg
映画タイトルにちなんだ各キャストによるデコレーションを施した
“ピーセス・オブ・ケイク”
イチゴがいっぱい乗っかってるのが綾野剛の手によるもので、
リボンが付いているのが多部ちゃんの・・・
あとは知らない(笑)
初日なのに、祝大ヒット!

【上映会動画集】


【映画「ピース オブ ケイク」完成披露プレミア上映会1】
多部未華子、綾野剛、松坂桃李らキャストが集結!

【映画「ピース オブ ケイク」完成披露プレミア上映会2】

綾野剛、光宗薫の“告白”に驚き!「いろんなアプローチがある」

【映画「ピース オブ ケイク」完成披露プレミア上映会3】
多部未華子、“だめんず”好き?綾野剛ら驚き「やばいでしょ!」

pocjouei20150906a_convert_20150906145643.jpg

◇   ◇   ◇

【映画「ピース オブ ケイク」初日舞台あいさつ1】
多部未華子、早朝で眠い?「大丈夫、ぼーっとしてるけど」綾野剛も苦笑い 


映画「ピース オブ ケイク」初日舞台あいさつ2】
綾野剛、泣き止まない赤ちゃんに“大人のコメント”

pocjouei20150906b_convert_20150906145706.jpg


【いよいよ明日、封切り!】

明日9月5日、午前中に所用を済ませたら、
午後から『ピース オブ ケイク』を見てきます
座席も予約しました。
おじさんひとり、単身乗り込みます。

小さなハコです。

【告知ラッシュ】

ほとんどの民放キー局を制覇していますが、なぜか日テレ系に多く出演しています。
日テレ、このコンビが好きですね。
重用されてる感じです。TちゃんもKくんも・・・
たいていの出演番組は予約録画していますが、
視聴するヒマがありません。
やっとこ、8月5日出演の番組をチェックできました。

「グッときた名場面ベスト77」 より・・・

DSC_1400_convert_20150904175816.jpg
顔ちっさ・・・

DSC_1399_convert_20150904175741.jpg
バラエティで、珍しくドヤ顔。
いつのまにか1箇所色が変わるクイズ、得意みたいですね。

DSC_1402_convert_20150904175859.jpg
桃李クンとウェンツのギネス級の腰使いに大受けの他部ちゃん。

DSC_1403_convert_20150904175923.jpg
今回の役が役だけに・・・(笑)


DSC_1405_convert_20150904175942.jpg
ま、楽しそうでよかったです。
手をたたく。
両手で顔をヒラヒラ仰ぐ。

というのが2大楽しいリアクションですから・・・
控えめなもんです。