【ローソン限定前売券】

わずか20分くらいの長さでしたが、まずまずの無いようでした。
DVDが発売されたら、特典映像で付いてきちゃうのかなあ・・・
とにかく、田口監督が嬉しそうでしたw

pocmakin20151022a.png
いい感じの2人ですね。GO綾野もおだやかな表情です。


pocmakin20151022b.png
出演者インタビューは多部ちゃん、GO綾野、木村文乃、松坂桃李ら
主要メンバーと田口監督。内容はまあ、他メディアでの発言とほぼ同じ。


pocmakin20151022d.png
横顔は相変わらず彫像のようにキレイですが、歳を重ねるごとに
少しずつ大人っぽくなった、というか体温を感じます。


pocmakin20151022c.png
ちょっとポートレート風な1ショット。


pocmakin20151022e.png
ロケのあいまに、盟友木村文乃と歓談。
この2人、プライベートはともかくとして
仕事上の相性は良いように思えます。
なんというか画的なバランスというか、
ナポレオン・ソロとイリヤ・キリアキンみたいなコンビ(古)
いつか「探偵の探偵」的なバディものでガッツリと
競演してもらいたいものです。


【さよならモーニングバード】

テレビ朝日で、月~金の8:00AMから放送されていたニュースワイド
「モーニングバード」が幕を下ろし、あらたに「羽鳥慎一モーニングショー」に
模様替えして、もう2ガ月近くになります。
でも、なんのことはない・・・フリーの赤江珠緒さんが降板し、
アナが2人くらい交代しただけで、大きな変化は見られません。

他局に比べれば、オチャラケや芸能面の話題が少なく、
事件や社会・政治ネタの多い内容です(以前と変わらず・・・)
ですから、慌しい平日の朝は起床してからずっとテレビ朝日でした。
(社会人になりたてのころ、「やじうま新聞」の時代から)

なんか最近は出発ぎりぎりまでニュースを見るということは少なくなりました。
横目でチラッと見る程度。
朝の支度もはかどるというものの・・・・
なんか、調子が出ません。

たまチャンこと赤江珠緒さんの笑顔が見られないからでしょう。
からっとして、太っ腹なたまチャンに、神経の細かい羽鳥慎一がツッコム、
あの掛け合いが楽しみでした。
というか、単に赤江ファンなんですけどね(笑)
40歳とは思えない、若々しい感じ(あまり女性を感じさせない)も
魅力の一つです。(まあこういうお顔立ちが好みというのはありますが・・・)
昔から「男顔」が好きでしたね。
最大の痛恨は、若い頃の藤原竜也の写真を見て、てっきり女性化と勘違いし
「好みじゃん」とか思ったりしたこと(そっっち系のハナシではなくて)

また、かつて鳥越俊太郎がキャスターをつとめていた頃、
(誰も彼に異を唱えない雰囲気がありましたが)
出演者の中で唯一たまチャンだけはぴしりと「それは違うような・・・」
と、まるで頑固オヤジに長女が意見するようなこともしばしばありました。

テレビ朝日ですから、ある種のバイアスがかかっていることを承知で
こちらも見てはいますけど、彼女のようにはっきりとしたバランサーがいなくなって
ちょっと番組もつまらなくなってきた感もあります。

【こんにちは「たまむすび」】

でも今はTBSラジオで帯の番組をやっていますので、
声だけは聞くことが出来ます(スマホでラジオ番組を留守録してます)
これでは、顔は見れないですけどね!


tama_convert_20151025143134.jpg
テレビではクラス委員的な立ち振る舞いが多いですが
ラジオはポンコツでなかなか面白いです。


2015.10.25 2つのCM
【やよい軒とヴィックス】


つい先日まで、やよい軒CMはちょくちょくみかけたんですけど、
ヴィックスのほうはとんとお目にかかりません。

poster20151023.jpg

【やよい軒公式サイト】
【やよい軒CM動画~さんま定食】
ということは、しょうが焼き定食篇とかステーキ定食篇とか
あるのか知らん?

VICS20151025B_convert_20151025132253.jpg
こちらはヴィックスドロップのトップページ。
おや、普通の髪型ですねえ?

VICS20151025_convert_20151025131843.jpg
なんともユニークなヘアスタイル。
ドロップをイメージ?

VICSmaking20151023_convert_20151023145326.jpg
リハーサル中の1シーン。
ナニ、しとるん?
ああ、9つのフレーバー・・・

コンビニにはオレンジかレモンしか置いてないんですけど・・・

【大正製薬/のどにヴィックス!9フレーバー】
【広告ギャラリー】
CMとメイキング動画はコチラから・・・




【だから多部記念日】

昨日、会社から帰る途中で大船駅ルミネに立ち寄り、
ROPE'PICNICのお店を横目で見つつ、薬局でヴィックス・ドロップを買い、
ローソンで『ピース オブ ケイク』のメイキングDVDを受け取り、
駅前のやよい軒に寄って、さんま定食を食べてきました。
多部ちゃんがいっぱいの帰り道でウキウキします。

DSC_0012-1_convert_20151009175250.jpg
なんとも幸せそうな表情してますw
店内はほぼ満席。
賑わってました。


DSC_0011_convert_20151009175226.jpg
サイドメニューに、とろろを選択。
もちろんとろろごはんにして戴きました。
ついでにヴィックス・ドロップ(オレンジフレーバー)をトッピング(笑)

◇   ◇   ◇

ここのところ、舞台に映画に単発ドラマにCMに、ナレーションにと
あふれんばかりの多部情報ラッシュに目も眩むばかりです。
置いてけ堀にならないようにしなきゃ・・・