【芸人に頼らない喜劇】

『松尾スズキアワー「恋は、アナタのおそば」』、
3月30日・31日にNHK総合で放送予定。


20160129b_convert_20160130170548.jpg

前編・後編の2部構成で放送される同番組は、松尾スズキが作・演出を
手掛ける一幕物のコントショー。NHKの近くにあるという設定の蕎麦屋・
犬ぞり庵を舞台に、OLのサチコや蕎麦屋の店員、店にやってきた客、
大物芸能人らが繰り広げる物語が描かれる。

ある理由で犬ぞり庵を訪れたサチコを演じるのは多部未華子。
共演者には三宅弘城、池津祥子、皆川猿時、村杉蝉之介、平岩紙、栗原類、
大竹しのぶが名を連ねているほか、松尾も出演する。さらに構成を天久聖一、
音楽を門司肇、振付をパパイヤ鈴木が担当。同番組のために書き下ろされた
オリジナル曲も使用され、ゲストミュージシャンとして山内総一郎
(フジファブリック)も参加する。

◇番組情報
『松尾スズキアワー「恋は、アナタのおそば」』
2016年3月30日(水)、3月31日(木)22:55~23:20にNHK総合で放送

【CINRA.NET】

【ORICON STYLE】

◇   ◇   ◇

一幕ものの舞台喜劇っていうと、ドリフとかいうより
吉本新喜劇ですよね、むしろ。シチュエーションとしても・・・
いわくありげな客がお店にやってくるというパターンは・・・
(東京なら、デン助劇場w)

20160129a_convert_20160130170456.jpg

ミュージカルぽい映画もあれば
新喜劇っぽい舞台も軽い感じでやってみる、というのも
肩の力抜けていいんじゃないんですかね。
蜷川作品も控えてますしね。
ある意味、夢が叶ったですかね、新喜劇(笑)


ともかく、取りまきのおじさん達の力を借りて
去年はBS、今年はいよいよNHK総合に復帰ですねw
「すみれの花咲くころ」のようなドラマにも出て欲しいですね。




【27歳の誕生日おめでとうございます】

マイペースで目の前の仕事をこなしつつ
ドラマに舞台に、ナレーションに・・・と新しい分野に挑戦しつつ
いつのまにやら ワン・アンド・オンリーな個性的な女優になっていましたね。
個人的には昔から、27歳というのは、
人間がもっとも魅力的になる時期だと思っています。

これからも幸多からんことを祈ります。

恒例ですが、ボブ師匠のお言葉を引用してお祝いの言葉といたします。

◇   ◇   ◇

君が星へと届く梯子を掛けられますように
その1段1段を登って行けますように
いつまでもまっすぐな心を持ち続け
いつまでも誠実でありますように
いつも真実を知り
君を包みこむ光が見えますように
いつまでも変わらず
いつまでも君のままでいられますように
Forever Young ,Forever Young・・・



hptn20160125_convert_20160126145249.jpg
ALWAYS HAPPY TURN ! !






【「変えてやる」篇】

1月20日よりオンエア開始され多部未華子ちゃんが出演しています。
撮影は、表参道で日の出とともに開始、多部演じる主人公が清々しい表情で歩き出すも、
ヘッドフォンから流れる「ダラダラ」を聴き、徐々に表情が曇っていく。感極まり涙を
流すが、最後は前向きな気持ちに切り替える、という心情の変化が描かれているそうです。

20160121sb1_convert_20160121171509.jpg
からの~

20160121sb2_convert_20160121171543.jpg
こういう演技はお手のものですね。

【Real Sound】

【Softbank 公式サイト CM】
CM「変えてやる」篇はコチラで↑

昨日TVで2回ほど観ました。
『その気FALL IN LOVE』なんかも配信で聴けるんでしょうか?

ちなみに、CM曲はコチラ↓
◇使用楽曲:天才バンド「ダラダラ」
2ndアルバム『アリスとテレス』(2015年11月4日にリリース)に収録

f560de5a713910_convert_20160121171604.jpg





【今度は本当?】

4月4日からスタートする高畑充希主演の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌を
宇多田ヒカルが担当することが決定したとか。

文字色20160121a_convert_20160121153742.jpg

【Cinema Cafe.net】

【スポニチ】

それはそうと、1月19日じはお誕生日でしたね。

なっぴ!

ということで、なにはともあれ楽しみにしています。


【こいつあ、春から】


DSC_0179b_convert_20160112053848.jpg
縁起がいいw


【小松 菜奈】

昨日取り上げた大原櫻子は、時に中学生くらいに見えたり、
妙におばさんぽく見えたりするんですが、
この小松菜奈という女優さんも年齢不祥なルックスですね。

というか、この人も今年成人式を迎えるというのも驚きなんですが・・・
2月116日生まれの現在19歳。
何とも不思議な存在感のある人で、ただそこにいるだけなのに
どこか不気味な佇まい。
こう、わざとらしく演じてるんじゃなくて、抑えていても
隠し切れない「なにか」を秘めている感じ。

なんせ、『渇き。』で役所広司を振り回してるんだからむべなるかな。
(若い頃の栗山 千明もそんなイメージ)
そういえば、『渇き。』にも出ている橋本愛も今年新成人なんですね。

『バクマン』でフツーの女子高生を演じていても、
いつ本性をあらわすのかと思ってハラハラして観てました。
出演シーンラストの病室のカーテン越しの微笑が
かわいいとか哀しげ、というより「不敵」な感じだったのが
なんとも小松菜奈っぽいと思いました。

2016年は、映画だけでも
・『黒崎くんの言いなりになんてならない』(2016年2月27日公開予定、ショウゲート) - 赤羽由宇 役
・『ヒーローマニア-生活-』(2016年5月7日公開予定、東映/日活) - 寺沢カオリ 役
・『ディストラクション・ベイビーズ』(2016年初夏公開予定) - 那奈 役
・『Silence』(原題、2016年アメリカ公開予定)
と出演作が目白押し。

今後が楽しみです。

komatuna20151027a_convert_20151027151831.jpg
三白眼がステキ・・・
大声を出すとムーブのCMのような応援団みたいな声になります。



komatuna20151027b_convert_20151027151853.jpg
【小松菜奈 オフィシャルブログ 「こまつな日記」】




【座って聴けるボブ・ディラン】

しかし、なんちゅうコピーやろ?
確かにそこに惹かれたけれど(笑)
前回のライブハウスツアーのようなスタンディンヅはつらいものなあ・・・
それはともかく、さんざ迷った末に
4月28日の横浜公演に参戦することにしました!

BobDylan-20150110_convert_20160110155322.jpg

1978年初来日公演の告知ポスターつき、25,000円の
SS席を確保しました。
その時はディラン好きの友人といったのですが、
1曲目いったい何をやるんだ?と観衆が耳をそばだてているなか、
ファンの誰も知らないような何とかのブルースから始まって
会場中が?????????????????
となったことはいい思い出です(笑)

〇特典で付いてくるポスター
seating.jpg
40年近く前とは言え、若いなあ・・・

◇   ◇   ◇  

きっと『ライク・ア・ローリングストーン』1曲で
おいおい泣いて帰ってくるんだろうなあ・・・


【Bob Dylan "Like A Rolling Stone" - Official Interactive Video! 】


1835年 福澤諭吉
1868年 尾崎紅葉
1934年 長門裕之
1945年 ロッド・スチュワート
1942年 小松政夫 
1948年 あおい輝彦    
1948年 ドナルド・フェイゲン
1966年 財前直見
(敬称略)
・・・そして
【大原櫻子さん、お誕生日おめでとう!】

20160110a_convert_20160110150626.jpg
楽屋のれんは、ファンクラブのみんなから贈られたものらしいです。


20160109insta_convert_20160109151837.jpg
~1月9日のinstagramより
sakurako_ohara10代最後の今日
初舞台で初日の今日
いつもどおりの今日
おっはようございまーす(*^^*)   


そーいえば、地球ゴージャス『THE LOVE BUGS』初日を迎えたようです。

20160109i_convert_20160109152044.jpg
公開ゲネプロの様子。

20160110d_convert_20160110150731.jpg

20160110c_convert_20160110150712.jpg


20160109x03_convert_20160109152541.jpg

20160109x10_convert_20160109152317.jpg
【ダイワハウス Special地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.14『The Love Bugs』【囲み取材】
この子の顔立ちには既視感があります。
西田ひかるとか、浅田美代子とか大竹しのぶの若い頃とか
そういう系統の・・・ この囲み取材の時には眼差しがヒラタの大先輩、
工藤夕貴のそれに似た雰囲気が・・・
要するに、昭和のアイドル顔ですねw(ほんわか系の)

【modelpressモデルプレス】
大原櫻子“キレキレダンス”で新境地!歌声&演技に絶賛の声が相次ぐ

【マイナビニュース】
[大原櫻子]初舞台で堂々パフォーマンス 演出・岸谷五朗も絶賛

【ORICON STYLE】
岸谷五朗 “女優”大原櫻子を絶賛「毎日すごい吸収力」


舞台を恙無く完走されますように!
さらなる飛躍を祈念します。


【明けましておめでとうございます】

本日より、2016年の営業開始です。
今年もよろしくお願いします。

未確認情報ではありますが、ツイッターにて捕獲。
20150106a_convert_20160106155301.jpg
ソフトバンクの紙バッグを持っていますねえ。
私ソフトバンクユーザーですから分かりますw
(もちろん「あやカノ」の撮影ではないですね)
ヘッドフォンして、ギター背負ってますよ?
もしかしたら、音楽配信サービスみたいなものでしょうか???
(小松菜奈チャンとか窪田クンとかもやっているし)

公式な発表を待ちたいですね。