2012.07.07 謎の彼女X
ツイッター情報によると(rakuyouさんも記事にしてるように)
クレヨンしんちゃんに「カベミカコ」という“人気ナンバーワン女優”が登場したとか。
画像を見る限り、クレしん風にアレンジされててよく似てませんね(笑)

でも、「カベミカコ」とは! かつて某巨大掲示板でこう呼ばれてましたねw

でも、まだ似たような例はあります。
知名度があがったということですかね。
クリエーターに好かれる存在なんでしょうか?

植芝理一「謎の彼女X」もそのひとつ。
ヒロインが三白眼で、身体能力バツグンで、にらみが「必殺技」のひとつとか。
彼女の名は、卜部 美琴(うらべ みこと) 、チョットあやしいでしょ?
(ビジュアルも「ゴーヤちゃんぷるー」風?)
果たして作者自身も、多部ファンだと公言しているようです。
内容は、うーん、「よだれ」が武器なんですよね。これで相手の心理が読めたりする。
というわけで、多部ちゃんにはあまりお勧めできません(なにを?)


「ど根性ガエル」のヒロインが、当時作者がファンだった吉沢京子。
役名そのまんま(笑)というのもありましたっけ。

謎の彼女X 8 限定版 (アフタヌーンKC)謎の彼女X 8 限定版 (アフタヌーンKC)
(2012/02/23)
植芝 理一

商品詳細を見る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://moriatei.blog.fc2.com/tb.php/74-1324ec5f